Latest Entries



今月は疲れた

今月は、疲れました~

動きが早すぎ!

ショートにしたらあがり、損切りしたら下がり・・

で、今のところ、最初に大きく損切りしたユーロドル33万円分は取り返し、プラスチョコとです。

こんなに疲れたのに、わりにあわない・・

上手に取れる人はとってるだろうに・・


おまけに、スワップ用の口座にショートを出したら、買いの決済となってしまいました。
下手なことするものではないと痛感・・

ただ、いい値でスワップ用はあとで買いますことができました。長期的にはよかったのか・・

相場も少しずつ落ち着いてくるのかな・・


ショック!トイザラス株主優待がなくなっちゃう!

先週、トイザラスから封筒が・・

もしかして、商品券?ときたいと裏腹に、

優待がなくなる!というものでした。

ショック!

下げてるので買い足そうかな?と思っていただけに・・・

またまた、株価下げそうです。手放せそうにありません・・

今後の、成長に期待します。何年後?

今月は-191680円

今月は、やはり、魔の8月!
8月はとりひきしないほうがいいのかな~?と思ってしまいました。

損ぎりがききましたが、ポジションがそんな数ではなかったので、去年のようになんとか大事に至りませんでしたが・・・

しばらくショートでいきたいなと思っています。

今日も朝ユーロと豪ドル円ショートで持ちましたが先ほど、帰ってきたらすごい下げでいったん決済しました。

またチャンスがあれば・・ショートで望みたいです。

ユーロドルどうなる?

今日は、午前中、昨日ショートしたものを、買値と同じくらいに決済したとたん、下げてきました。
いつもこんな感じですね。すごいショック。で、ロングしたら下げてくるし・・

今月は、まさかのユーロドルが大暴落。1,48にストップかけてまさかここまでくると思ってなかったのにお盆にひっかっかってました。その前に、豪ドル円も損ぎりで、exは、マイナスになりそうです。

またもや、魔の8月。損ぎりラインが悪すぎです。

で、損切りせず、反対ポジション持っていた、外為のほうは、1万通貨ではじめて5万円ぷらすでした♪

きっと家にいたら、ショートなので、さがったところですぐに決済してただろうな~と思います。

それで、何とか、豪ドルの損ぎりをまかなえそうです。

あと、いないうちに、教育費用が豪ドル円96円で買えてました。見たときには95円台だったのでショックだったのですが、これはなが~くおく予定です。

94円台でもう1万通貨欲しいな~と思ってますが、まだ下がりそうなのでもうちょっと様子をみて・・・

ユーロドル、もうそろそろ落ち着いてくれると思ってるんですが。。

早すぎの豪ドルショート決済

豪ドル円、おちましたね~
ただ、ここまで今日は落ちると思っていなかったので、100円台で決済してしまいました。

一応、決済でき、マイナスにはならなかったものの、甘い判断でした。

ショートは本当に、決済のタイミングが難しいですね。ドキドキでした。

ユーロドルもどこまでさがるのかな?

お盆は取引できないのでポジションは軽くしたいな~と思ってます。

Appendix

★お勧めFX会社
セントラル短資オンライントレード
1ヶ月間無料!+5000円きゃシュバック!本ももらえるし、スワップは高いし、ということで使ってます!

★バーチャルで練習してみませんか?商品もあるよ!

★お勧め中国株証券会社
ユナイテッドワールド証券
取扱銘柄数は業界トップクラス!日本の祝日も取引OK!!

★お勧め証券会社
丸三証券
なんといっても口座開設後2ヶ月間無料はうれしい!ほんと助かってます。初心者はここで慣れておくといいですね。
楽天証券
四季報がただで見れちゃいます。安いのもいいですね。

Profile

raku

2005年11月から株を始めました。2006年9月20日からFXにも挑戦!
月10万円以上、教育費をためていきたいです♪

本館 節約上手!貯め上手!もよろしくです。

